2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ

戦隊ものを作ってみました

投稿日:2009.04.02 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun

なんとなく思い立って、自分で戦隊ものを作ってみました。作ったというよりは企画ですね。いろいろ考えた末に1案と1キャラクタの画像を載せることにしました。どなたか、これを具現化していただけないでしょうか。

 ではここから妄想の始まりです。

「コンビニ戦隊POSレンジャー」
コンビニの愛と平和を守る5人の正義の味方。悪の組織「クレーマークレーマー」(略して「クレクレ」)からコンビニを守れ!

ポプラレッド
店舗数は少ないのにリーダー気取るため、他のメンバーから疎まれる。5人で東北旅行したときに、一人迷ってしまい、数日間行方不明になった。店舗数が少ないため、行動範囲は狭いが、細かい土地勘がなく、それが講じて本人もすごく大雑把な性格に。

ほっとブルー
「あなたをほっとさせたい」がモットーの青い隊員。必殺技・分身「からあげくん」(からあげくんを揚げるスタッフ)は最大で5人まで見方を増やすことができる。しかし、大半はバイトのため、定時になると帰ろうとする。そのたびにブルーがバイトに説教をする。座右の銘とは反対に、街の不安材料になるほどハンパない力を持っている。いろいろな変身が可能で、「多角(経営)変身」と叫び、ナイティナイナー、プラス、ハンドレッド(このネーミングでリーダーの座を狙っている)など。ちなみに、一番弱いのはナイティナイナー。

山崎イエロー
唯一漢字を冠した名前の持ち主。あったかいパンだけは誰にも負けない。コスチュームはエプロンと帽子をあしらったデザインとなっている。必殺技はブレッドオーブンストリームという高温風攻撃。

ブラックファミリー
ブラックなのは胴体だけで、それ以外はブルーと緑のラインをあしらったデザインとなっている。そのため、ほっとブルーと身なりがかぶっているといつも喧嘩している。

ピンクセブン
全身くすんだピンク色。

コメント

まだコメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。