ショートカットキー

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2008年6月18日(水曜)01:23 / 投稿者: Tom Goodsun
できるだけ操作をキーボードに頼るようにしています。
というよりはマウスに持ち替える手間が面倒くさいというだけのことなんですが。 Alt+TabやWindowsキー+E、Windowsキー+Dなんかをよく使います。
インターネットとグラフィックツールを使う以外はキーボードで操作したいなと思っています。
どうしても仕方ないときはマウス使いますけど・・・。

ということでWindowsもといMicrosoft製品のショートカットキーの一覧をMicrosoftは公開していますので、それを参考にしてしばらくがんばってみたいと思います。

キーボード ショートカット キーの一覧

私的には覚えるととっても便利だと思います。日常的に使っているとすぐ覚えてしまうものです。
Ctrl+CやCtrl+Vは基本です。

コンピュータ系の学校でもこれだけを教える授業があってもいいんじゃないかって最近思ったりしています。
特にプログラマを目指している方には有効ではないでしょうか。