openSUSEを使ってみる

カテゴリ: 勝手にデザインしてみました / 公開日: 2010年3月15日(月曜)01:10 / 投稿者: Tom Goodsun

Wowzaというストリーミングサーバーの研究用に新しくVMを用意しようと思ったんですが、せっかくなので、今まで使ったことのないディストリビューションを入れてみようと思った。

最近、Ubuntu(「ウブントゥ」って読むらしいですね)が人気ですよね。何かとLinux関連の雑誌なんかを見るとUbuntuの記事を見ます。サイトを訪れると、デスクトップ版とサーバー版があるみたいです。一応ダウンロードしてみたのですが、以前から気になってたもうひとつのディストリビューションにすることにしました。

メリークリスマス2009

カテゴリ: 勝手にデザインしてみました / 公開日: 2009年12月21日(月曜)02:41 / 投稿者: Tom Goodsun

最近ほんとに寒いです。もうすぐクリスマスですね。

CentOSのCDラベルを作ってみた

カテゴリ: 勝手にデザインしてみました / 公開日: 2009年10月04日(日曜)03:01 / 投稿者: Tom Goodsun

CentOS 5.3をインストールしたので、CDラベルを作ってみました。CD用とDVD用をPNGとJPGでそれぞれ7つ、元データのAIファイルもあわせました。ダウンロードできるようにしてみましたので、よかったら使ってみてください。