2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3

戦隊ものを作ってみました

投稿日:2009.04.02 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun

なんとなく思い立って、自分で戦隊ものを作ってみました。作ったというよりは企画ですね。いろいろ考えた末に1案と1キャラクタの画像を載せることにしました。どなたか、これを具現化していただけないでしょうか。

後輩の卒業作品展「もぎたて果実」

投稿日:2009.03.28 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun

今日は後輩の卒業作品展に行ってきました。思えば2年前、私たちも卒業作品展をしました。私はぐだぐだだったなとか負い目を感じたりしましたが、人間、逃げたくなることはいっぱいありますし、社会に出れば、毎日が真剣勝負みたいなことがあります(私はまだまだこれからでしょうが)。癖になりつつある「逃げ」を正していく必要があります。これからも。

そんなことを思いつつ、後輩の作品を見てなんか元気をもらった気がします。

出会いと別れの季節

投稿日:2009.03.23 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun

どうも。順調にサイト移行が滞ってます。Tom Goodsunです。

ってか怠けてないで、ささっとしろって感じです。我ながら。

サーバー移行の話 その1

投稿日:2009.03.17 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun

ぼちぼちコンテンツを増やしていってます。ペースはかなり遅いですが。

今回いろいろ困ったことも発生しておりまして、教訓もかねてメモしておきます。

サーバー移行中

投稿日:2009.03.15 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun

メインで使っているサーバーにインストールされているソフトウェアが古いバージョンなので、いろいろとプログラムとかやってるとストレスになることがある。CMSの対応状況とかも考えると、サーバーを移行すべきではないかと思い、いろいろ計画していたが、重い腰をあげ、ついに敢行した。

MooToolsでツールチップ

投稿日:2009.02.13 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun

ツールチップとはいわゆるバルーンみたいな感じで、マウスのロールオーバー・アウトなどのイベント時に噴出しみたいなやつを出す仕組みを言います。
MooToolsではあらかじめこれを作るための仕組みを持っているのですが、オフィシャルサイトでも資料が見当たらない。
ということでいろいろ参考サイトを回り、つくって見ました。

主に参考にしたのは以下のページです。とてもよくわかりました。
http://rosea.jpn.org/mootools/

身の回りの英語(新幹線編)

投稿日:2009.01.01 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun

帰省シーズン、多くの人がお世話になるのが新幹線です。世界的にも有名な新幹線は「bullet train(弾丸列車)」とも言われています。今回はこの新幹線で使われている英語を紐解いてみたいと思います。

最近の映画作品に感じること

投稿日:2008.09.17 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun
こんな記事がYahoo!に上がっていた。
日本テレビがフジテレビ本社をぶっ壊した

恩師の個展

投稿日:2008.07.26 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun
恩師でウェブデザイナーをしてらっしゃる伊丹シゲユキさんの個展をのぞきに行って来ました。

最近体調が優れないので、自宅で自重していました。それが災いして、本日ギャラリーを訪ねたら、すでに撤収作業の真っ最中(ガビーン!)。
一つだけ特別に見せていただきました。

デザイナーの恩師の個展をのぞくのは初めてのこと。これからは積極的に見に行こうかと思っていました。後輩の作品展もあったのですが、都合が合わず、行けずじまい。いろいろと私の知り合いも訪れてたみたいです。


こちらも私の恩師なのですが、詳しく書いてあるので、こちらもごらんください。

サイトリニューアル中

投稿日:2008.07.01 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun
いつもながらチョー中途半端ですが、サイトをリニューアルしています。
1|2|3