2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3|4

DoCoMoの新サービス「iモード.net」

投稿日:2008.03.12 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
3月12日0時よりNTTドコモの新サービスがスタートした。
iモード.netウェブサイト

センター入試試験の数学

投稿日:2008.01.21 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
朝刊にセンター試験の問題が掲載されていました。
中でも目を引いたのは数学。ユークリッドの互除法がプログラムで出ていた。

耳掃除

投稿日:2008.01.03 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
YouTubeで何回も同じ動画を見たり、新たな動画を探したりとかぼちぼちしてるわけなんですが、もしかしてと思い「耳かき」や「耳掃除」を検索しだしたのは先月ぐらいのことでした。

利用者にとっては不便なはずですが・・・

投稿日:2007.12.29 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
FeliCa・・・非接触型のICカードのこと。主に電子マネーやIC乗車券など、プリペイド方式によって利用され、これからも発展が見込まれる。まさにユビキタスな品のひとつ。
2007年の話題の商品のひとつです(ニュース記事より)

メリークリスマスに向けた課題だったのですが・・・

投稿日:2007.12.24 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
久しぶりに絵を描いてみようと、誇りまみれでPCの容量ふさぎだったタブレットをキーボードの前に取り出したのは4日ぐらい前だっただろうか。

情報はどこまで提供するのか~JR西とJR海の違い

投稿日:2007.12.15 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
JRは国鉄から民営化してから20年になります。
ここで問題です。JRは、北海道、東日本、東海、西日本、四国、九州とあともうひとつの会社に分割民営化されました。難でしょう?

年賀状を出さなくちゃ

投稿日:2007.12.04 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
毎年この時期なると悩むの年賀状です。

今年の学園祭も無事終了

投稿日:2007.11.25 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
毎年、学園祭をしていますが、今年の学園祭は私が実行委員長となり、いろいろとしてきました。

自慢のノート

投稿日:2007.11.17 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
Javaの授業を受けていますが、そのノートが私の小さな自慢なんです。

Fly Me To The Moon~受け継がれる歌

投稿日:2007.10.15 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
最近はエヴァンゲリオンがまた劇場公開とかになりまして、テーマソングである「Fly Me To The Moon」を宇多田ヒカルが歌ってるとかで、久しぶりにFly Me To The Moonを聞きました。
1|2|3|4