2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ

月別アーカイブ一覧

愛すべきウサビッチ

投稿日:2007.11.17 / カテゴリ:アニメ・漫画・映画 / 投稿者:Tom Goodsun
みなさんは「ウサビッチ」をご存じだろうか。
何もウサギのクソ野郎のことを言っているのではありません。
http://www.usavich.tv/

とてもマニアックな英語

投稿日:2006.10.02 / カテゴリ:アニメ・漫画・映画 / 投稿者:Tom Goodsun
よくアニメや漫画見てて、明らかに存在する言葉だけどつづりが分からない言葉ってあるよね。
そんなのを調べるのが好きなわけで。

でも英語や中国語ならまだしも、フランス語とかこられるとちょっとこまる。

エヴァンゲリオンのお話

投稿日:2006.09.13 / カテゴリ:アニメ・漫画・映画 / 投稿者:Tom Goodsun
1995年、世間を席巻したアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」。
謎が謎を呼ぶストーリー展開は、数々の人間をとりこにし、ワケの分からないストーリーに感化された人々は、数々の解釈本を刊行し、「エヴァブーム」は今でも密かに続いている。正に金字塔を打ち立てたのだ。

また夕方の枠で、子どもを無視し、ターゲットを大人に向けたストーリー(セクシャルな要素や流血などの暴力的な要素)はを展開できたことも、快挙だったといえよう。