2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ

Joomlaの日本語化

投稿日:2007.03.05 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
JoomlaってCMS(コンテンツマネジメントシステム)があるんです。
ちょっと複雑だけど、欧米では人気のシステムだそうです。
ブログやWikiと一緒で、サーバースペースにインストールして使い、ウェブ上でコンテンツの管理を行います。
ですが日本ではあまり浸透していないようです。日本ではXOOPSのほうが人気があるようで。


で、本家の方が中々日本語版を発表しないのでノンオフィシャルの日本語化って動きがあるんです。
それに参加しているのですが、特殊な英語や言語ファイルの量が多くて困っております。

Joomlaは期待のシステムです。私も使いこなせてるわけではないし、過去に一回使ったことがあるだけで、近々このシステムを使ったサイトを作ろうかなって企んでるんですがね。

一度ご覧になってくださいな。参加自由だそうですので、英語の翻訳に自信のある人やJoomlaを活用されてる方、挑戦しようとしている方が参加してもらえると助かるんですが・・・
Free De Joomla(ノンオフィシャルサイト)
Joomla(オフィシャルサイト)
Joomlaじゃぱん(日本のオフィシャルサイト)

コメント

まだコメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。