2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ

どこが悪いのか?

投稿日:2006.09.10 / カテゴリ:クルマ・バイク / 投稿者:Tom Goodsun
中免とってはや10ヶ月ほど。単車買ってはや同じくらい。
やっぱ俺の単車はどこかおかしい。CB400といえばHONDAの誇る名車。それのSuper FourのProject Big1が俺の愛車。

エンジンがかからないんですよ。
バッテリーも変えたし、ちゃんとネジも固定した。機嫌のいいときはそりゃもうすぐかかってくれるのだが、だいたいはかからない。
症状:
キーをイグニッションへ。ニュートラル、サイドスタンド上げて、スタートボタンを押す。
「カチッカチッ」って。なんで。
バイク屋のおっちゃんも顔をひねる。

毎回ではないが、大体こうなるね。今のところ確立的に6:4かそれ以上。だいぶいかれてるよね。
これやばいよ。まぁ中古車なんだけど。原因がさっぱりわかんない。

メカには強いつもりだけど、単車についての知識は弱いからわかんない。
「ダイナモ」って部品がいかれてるんちゃうかとは言われたが。
まぁバッテリーの問題を省いたとして、他の電装系かスターターのエラーでしょ。やっぱり。

もう押しがけも慣れたもんですよ。

コメント

まだコメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。