2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3|4|5| ... |17|18|19|20|21|22|23

なによりも悩まされる文字コード

投稿日:2007.10.12 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
日本語もといアルファベット言語圏以外ではとても悩まされる問題のひとつです。

FFFTP vs. SmartFTP

投稿日:2007.10.08 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
ウェブ制作に欠かせないのがなんと言ってもFTPクライアントソフト。みなさんはどんなものをお使いでしょうか。

デザインができる人、絵が上手な人

投稿日:2007.10.05 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
自分はデッサンが苦手でした。思い通りにいかなかったから。努力すればできるといいますが、上達してるという実感がわかなかったので挫折したのだと思います。

Oracle Beonze SQL基礎Ⅰの試験

投稿日:2007.10.03 / カテゴリ:学習・知識 / 投稿者:Tom Goodsun
本日学校でプロメトリックの試験を受けました。

昔は国のものだった

投稿日:2007.10.02 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
10月1日から郵政事業が民営化になりました。

学校情報システムを考える

投稿日:2007.09.19 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
詳しい名称は知りませんが、休講情報やカリキュラムの確認、受講登録ができるシステムってありますよね。実際のところあれはどうなんだろう。

JavaScriptのtry{ }catch( ){ }命令

投稿日:2007.08.19 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Ajax構文ではよく使われるtry...catch命令。これを調べなくしてどうする! ということで調べて、自分なりの解釈をつけてみました。

Asynchronous Communication

投稿日:2007.08.17 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Ajaxの代名詞はGoogleといってもいいくらい、GoogleはAjax技術を多用しています。

インターネットの世界

投稿日:2007.08.15 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
インターネットを今更ですが語りたいと思います。

交通の要衝 米原

投稿日:2007.08.10 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
新幹線で新大阪まで手軽に行くのいいですが、在来線でえっちらほっちらいくのもまた味なものです。
1|2|3|4|5| ... |17|18|19|20|21|22|23