2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3|4|5| ... |16|17|18| ... |19|20|21|22|23

自慢のノート

投稿日:2007.11.17 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
Javaの授業を受けていますが、そのノートが私の小さな自慢なんです。

愛すべきウサビッチ

投稿日:2007.11.17 / カテゴリ:アニメ・漫画・映画 / 投稿者:Tom Goodsun
みなさんは「ウサビッチ」をご存じだろうか。
何もウサギのクソ野郎のことを言っているのではありません。
http://www.usavich.tv/

JavaScriptの罠(window.onload)

投稿日:2007.11.15 / カテゴリ:JavaScript / 投稿者:Tom Goodsun
罠っていうか、こんなのにひっかかった私はもしかしたらアホだったんでしょうか?

JavaScriptの変なところ(withキーワード)

投稿日:2007.11.13 / カテゴリ:JavaScript / 投稿者:Tom Goodsun
JavaScriptが言語として見直されてきて、確固たる地位を築きつつあると思いますが、この言語がブラウザやプラットフォーム依存である以上、様々な障害があります。
そのひとつがとっても便利なwithキーワードです。

サイト更新を詳しく

投稿日:2007.11.13 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun
今回サイトを更新した大きな理由は、まぁなんて言うかいろいろあります。
ちょっとネーミングというものを意識しました。ネーミングから受ける印象、またはこのネーミングを自分はどうデザインしたいのかというのを考えました。ウェブの世界でネーミングといえば、言葉的なサイト名以外にやはりドメインであると思います。特によりわかりやすくするのは、「サイト名=ドメイン名」だと思い、完全なリニューアルを目指しました。

サイト更新です!

投稿日:2007.11.12 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun
どうも。お世話になっております。この度3度目のリニューアルとなりました。
詳しいことは順にお知らせしておきたいと思います。

ほとんどネタなコンビニくじ

投稿日:2007.10.30 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
見ててちょっと笑ってしまったこんな記事。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/29/news096.html

マルチメディアの発展と著作権の矛盾

投稿日:2007.10.20 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
こんなニュース記事を見つけました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/19/news020.html

Fly Me To The Moon~受け継がれる歌

投稿日:2007.10.15 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
最近はエヴァンゲリオンがまた劇場公開とかになりまして、テーマソングである「Fly Me To The Moon」を宇多田ヒカルが歌ってるとかで、久しぶりにFly Me To The Moonを聞きました。

2のn乗を考える

投稿日:2007.10.13 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
コンピュータの世界では「2」に関連した数字(倍数とか)がよく出てきます。ご存知のように、コンピュータが単純な電気信号の違い(高電圧・低電圧とか電源のON・OFFとか言われます)しか理解できないところに由来します。それを数字で解釈するのが2進法(0と1の組み合わせの数字)あるいは2進数(binary digit number)といいます。
1|2|3|4|5| ... |16|17|18| ... |19|20|21|22|23