2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ

私のソフトウェア大全

投稿日:2007.05.18 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
今日は私が使用しているソフトウェアをご紹介しましょう。
Adobe製品
(Photoshop CS2, IllustratorCS2,Premiere Pro 2.0, After Effects, Dreamweaver MX2004, Fireworks MX2004, Flash MX2004, Flash 8, FreeHand MXa)

MacromediaがAdobeに買収されてしばらく経ちますが、いまだにこんなバージョン使ってます。全製品がCS3というバージョンで発表されようとしている昨今、我が家もバージョンアップが必要かも。特に旧Macromedia製品。

TeraPad
テキストエディタとしてはとても有名なもの。個人的な感想としては、ファイルを選ばず、文字コードの表示変換もやってくれるところが魅力的かなって思います。

EmEditor
最近ではTeraPadよりもこちらをよく使います。TeraPadよりもハイライト機能の充実さが魅力だからです。TeraPadではSQL、PHPでのハイライトができないので、こちらをお勧めします。

FFFTP
FTPクライアントとしては独壇場といってもいいくらいのフリーのFTPツール。サーバー側も、これを推奨しているところは多々あります。サーバーサイドなどのアップロードの際はこちらをお勧めします。たまに、他のFTPクライアントで上げるエラーになることがあるので。

SmartFTP
こちらはFFFTPよりもインターフェースが格段に上のFTPツール。タブによるマルチブラウジングで複数のサーバーへ接続、思ったように使えます。

PuTTY
SSHクライアント。サーバーのシェルに暗号化アクセスするソフトですが、SSH非対応のサーバーには自動でTelnetに切り替えてアクセスしてくれます。

RealVNC
Linuxにも対応したリモートデスクトップツール。サーバーとクライアントが存在します。実験的に導入しましたが、なんかうれしかった。

Firefox Add-ons
(FireFTP, Firebug, IE Tab, Tab Mix Plus)

Firefoxの拡張機能。いろいろあるから便利!

コメント

まだコメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。